さぬきうどんタイムカプセル

秋晴れの11月3日、文化の日 当社恒例イベント「さぬきうどんタイムカプセル」を開催しました。
今年で12回目となる本イベントに集まった来場者は800人、県内外から沢山の人に来て頂きました。



会場は新しい食べ比べうどん「近未来対決」を心待ちにして来て頂いた人々で賑わい、うどん受け渡し場所にはイベント開始直後から長蛇の列。子供から大人まで、多くの方々に食べ比べてを頂きました。
会場アンケートからは、小麦+大麦うどんの麦の風味が絶妙!やハイブリット小麦粉うどんの食感が最高!といった感想が寄せられ、どちらのうどんもそれぞれ違った美味しさを味わって頂けたようです。



また、今年は 本場讃岐うどん協同組合公認うどん大使「うどん脳」が本イベントに参加。

場内をおさんぽしながら来場した皆様と写真をパシャリ。
物販コーナーでは販売のお手伝いまで。うどん脳のイチオシは赤い旨・辛うどん...?

そしてそして!うどん脳がお買い物をする場面も。美味しいうどんをご希望かと思いきや、手にしたのはなんと発売したばかりの書籍「さぬきうどんの真相を求めて
うどん脳は大変勉強熱心なようです。

とても可愛らしいおさんぽ姿、撮影のポーズ、お仕事ぶりで会場を盛り上げていただきました。



そのほか、毎年おなじみのボサノバデュオ・フェリアード様によるスペシャルライブではリクエストを交えながらの心地よい演奏が響き渡り、大型紙芝居や海のチリメンモンスター探し ゲーム、昭和を再現した茶の間や、懐かしの大型フィギュアなど、こどももおとなも楽しめるイベントが目白押しとなりました。



物販コーナーでも美味しそうなたべものがずらり。
みなさま、うどんを食べ比べた後でも次から次へと手が伸びてしまったようです。



SNSでは #うどん脳 と合わせて #さぬきうどんタイムカプセル について発信されている方々も。
皆様が撮影されたうどん脳や食べ比べうどん、会場の様子もとても素敵でした。
ぜひ #(ハッシュタグ)で検索してみてください。

今年も沢山のご来場、誠にありがとうございました。  
来年のさぬきうどんタイムカプセルもお楽しみに!


過去のイベントの様子はこちら >>> 会社概要「さぬきうどんタイムカプセル


さぬきうどんタイムカプセルの記事一覧