メディア情報

令和7年7月3日、このたび弊社は「香川県労働災害防止団体連絡協議会長賞」を受賞いたしました。この賞は、県内において労働災害防止に向けて積極的な取り組みを行い、成果を挙げた団体や企業に贈られるものです。


弊社は、①チームによる計画的な危険予知(KY)活動を実施し、ヒヤリ・ハット報告の活用や作業前点検、安全確認を徹底すること、②職場内の動線・照明・換気の改善と、5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)活動を通じて、職場環境の整備に努めること、③OJTや集合研修による安全教育、また日々の朝礼や毎月の製造会議などの定期的なコミュニケーションを通じて、社員の安全意識向上に取り組むこと、による安全衛生活動を行い、事故・災害の未然防止(リスク低減)を図っています。

今回の受賞を励みとして、さらに労働災害ゼロを目指し、地域社会における模範的な事業所となれるよう努めてまいります。


メディア情報の記事一覧