レシピ

材料 分量(1人前) 備考
マッスルパスタ(生麺) 130g
水(茹で湯) 1500g
塩(ゆで汁用) 10.5g 水に対して0.7%
オリーブオイル(ゆで汁用) 5.0g 水に対して0.3%程度
ブロッコリー 50g
ブラックペッパー 適量


■ 作り方
(1) 鍋に水・塩・オリーブオイルを加え、沸騰させる。
(2) 沸騰したところに、打ち粉をよく落とした麺を加え、はしで軽く混ぜる。
(3) 約7~10分を目安にお好みの硬さにゆでる。
子房に分けたブロッコリーを麺の茹で上がりの1分前に鍋に加え、一緒に茹でる。 鍋1つで調理できます!!
※栄養素をより高く保持するには、レンジで蒸し加熱すると良いです。
(4) ゆで終わったら、麺をザルにあげ、しっかり水切りしてブラックペッパーで味を整えてる。
※オリーブオイル追加で加えると、時間が経っても麺がくっつかなくなります。
(5)お皿に麺とブロッコリーを盛り付けて完成。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
塩とブラックペッパーのみで味付け! シンプルでなので、いろいろな料理と 組み合わせることが出来ます(*^-^*)
パスタとブロッコリーは、1つの鍋で調理できます★
余分な油脂や塩分を取ることなく、 シンプルで美味しく!! マッスルパスタを食べていただけます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


栄養成分【マッスルパスタ1食130g換算】
エネルギー 334kcal
たんぱく質 22.9g
脂質 0.78g
食塩相当量 2.0g
炭水化物 61.6g
脂質 55.9g
食物繊維 5.7g

商品の購入はこちらから>>>


レシピの記事一覧