レシピ

材料(1袋分) 分量
ミックス粉 1袋(60g)
45g
卵(M) 1つ
はちみつ 10g
溶かしバター 10g


■ 作り方
(1)別の容器に卵・水・はちみつ・溶かしバターを加え、しっかり混ぜておく。
※卵の白身を残さないように、均等になるようにしっかり混ぜる。

(2)袋のマチをしっかり開き、袋の底をならす。その後あけくちを切る。

(3)(1)を加え粉っぽさが無くなるまでしっかり混ぜる。
※袋の底に粉が残らないように確認してください。

(4)袋を立てた状態でレンジの中央に置き、加熱する。
(500Wで3分 または 600Wで2分30秒)

(5)袋のままフォークなどを使用してお召し上がりください。
また、お皿に取り出す際は袋の端を持ち、ゆっくり取り出してください。
※卵はLサイズでも出来上がります。卵の大きさによっては、吹きこぼれる場合がありますのでご注意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
懐かしい味★
たまごの風味がすごく感じられてとても美味しい!
卵1個が食べられて朝食などでも栄養満点(^^♪
たんぱく質が豊富なので歯切れのよい食感に仕上がります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>>レンジDE蒸しパンはこちらから!!​


レシピの記事一覧