レシピ

材料 分量
お好み焼きミックス 125g
400g
昆布顆粒だし 3.0g
1個(60g)
たこ 適量
キャベツ 適量
ネギ 適量
揚げ玉 適量
紅しょうが 適量


■ 作り方
<材料の下準備> ※お好みの具材をご用意ください。
タコ:ぶつ切り   キャベツ・紅ショウガ:みじん切り  ネギ:小口切り

(1)鍋に水と顆粒だしを加えて火にかけ、顆粒だしを溶かしておく。その後、冷却する。
(2)ボウルに卵を割りほぐし、①の出汁を加えてよく混ぜ、その後ミックス粉を加える。
ダマにならないように数回に分けて加え、しっかり混ぜる。
(3)タコ焼き機に油を敷き、②の生地を8割程度流し込む。
(4)タコ焼き機の窪みにタコを入れ、その他の材料を均等に散らす。
(5)②の生地を追加で流し込む。
(6)底がほどほどに焼けてきたら、はみ出た生地を窪みに入れ込みながら、
竹串でひっくり返す。
(7)形を整えるように回しながら焼き、全体に焼き色がつくまで焼く。
(8)お皿に乗せ、ソース・マヨネーズ・青のり・かつお節などお好みでかけて完成。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出汁がしっかり効いていて、中がトロトロで美味しい♪
お好み焼きミックスでも、出汁を増やせば、たこ焼きに!!
たこ焼きパーティーに最適(*^^)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>>お好み焼きミックスはこちらから!!

>>Facdbookでの紹介はこちらから!!


レシピの記事一覧