レシピ

材料 分量
さぬきの夢ロワール 120g
アーモンドパウダー 40g
粉砂糖 35g
有塩バター 80g
粉砂糖(まぶす用) 適量
※抹茶パウダー・きなこなど


■ 作り方
<下準備> 
バターは室温に戻しておく。オーブンは180℃に予熱しておく。
粉とアーモンドパウダーは合わせてふるっておく。

(1)ボウルにバターを入れ、クリーム状になるまで混ぜ、粉砂糖を入れ、さらに混ぜる。
(2)粉とアーモンドパウダーを合わせてふるったものを①に加え、ゴムベラで切り混ぜる。
(3)粉っぽかった生地が1つにまとまってきたら、棒状にしてバットに入れ、冷蔵庫で30分寝かす。
※まとまりにくい場合は、手でまとめてください。
(4)包丁で30等分に切り、クッキングシートを敷いた天板に丸めながら並べ、180℃のオーブンで12分焼く。
※オーブンにより加熱時間は調整してください。
(5)焼きあがったら、網の上で冷まし、完全に冷える少し前に粉砂糖をまぶす。
※ビニール袋を使用して、粉砂糖とスノーボールを入れ、振るようにまぶすときれいにつきます。
熱いうちに粉砂糖をまぶすと、溶けやすいのでご注意ください。
抹茶パウダーやきなこをまぶしても良いです。甘さ控えめに仕上がります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冬の時期にピッタリな可愛いお菓子です♡
サクサク食感となめらかな口どけがやみつきに(*^^)v
コーヒーのお供に、ぜひ作ってみてください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>>さぬきの夢ロワールはこちらから!!​


>>Facdbookでの紹介はこちらから!!


レシピの記事一覧