さぬきの夢シリーズ 製菓レシピ

材料(約4個分) 分量(g)
さぬきの夢ロワール 110
グラニュー糖 70
食塩 1
牛乳 55
全卵
50(Mサイズ1個)
ベーキングパウダー 3
サラダ油 30
無塩バター 30


【作り方】
①無塩バターを柔らかくし、グラニュー糖、食塩、サラダ油を加え白っぽくなるまですり混ぜる。
②全卵を溶き、①に2~3回に分けて入れ、よく混ぜる。
③ふるったさぬきの夢ロワールとベーキングパウダーを半分入れて混ぜ、牛乳の半分も入れて混ぜる。
④残りの粉類を入れ混ぜ、残りの牛乳も入れて混ぜる。
⑤型に入れ、予熱したオーブンで25分焼く。
※オーブン温度 上下180℃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
香川県産「さぬきの夢」を100%使用した製菓用薄力粉「さぬきの夢ロワール」を使用しました。
焼き上がりはふんわりとした食感で優しい甘さ。ちょっとしたおやつに最適ですね(*゚~゚)♪
作り方も簡単で、チョコチップやドライフルーツを混ぜ込んでも美味しくアレンジできます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>>さぬきの夢ロワールについてはこちら


さぬきの夢シリーズ 製菓レシピの記事一覧